《五大に皆響きあり》空海(声字実相義)
商品にまつわるすべてのイメージは、やがてひとつの名前に集約され、
お客さまの記憶に刻まれます。
そしてその名前が、価値をもち、ブランドとなっていきます。
ネーミングはマーケティングの第一歩、
事業における最初にして、最重要の経営判断です。
親が子どもに名前を贈るように。
あなたの商品にも、価値ある名前を。
ネーミングメソッド
1.ヒアリング(商品特性、開発者の想い、ターゲット、販促手法、トレンド、競合洗いだし…)
2.基本コンセプトの決定
3.キーワードピックアップ
4.キーワードからの連想、組合せ、音や文字のひねり…を繰り返し、候補を挙げていきます。
5.しぼりこみ
6.リーガルチェック(商標登録性チェック)
7.見なおし
8.4~6繰り返し
9.最終決定
*ディスカッション形式でアイデアを出しあい、その場でアドバイスする簡易コンサルもうけたまわります。
九星術オプション
オプション1
せっかくなら運のよいネーミングをえらびたい。
ネガティブ要素はなくしたい。
ネーミングがどんなエネルギーを纏っているか知りたい…
九星術でみる陰陽五行のエネルギーバランス、
画相や音相にもとづく吉凶、
事業との相性鑑定もうけたまわります。
オプション2
運気にこだわりたい方には
《用神》を用いたネーミングのご提案も可能です。
《用神》とは、運気を循環させ運を開く
九星術のエネルギーコントロール法。
たいへんな作業を必要とする方法ですが
ご興味ある方はお問合せください。