《マネタイズできなければ、意味がない》
知的財産権は事業を守り、利益を産みだします。
でも、
権利をとる=利益が出る、ではありません。
とくに商標は
マーケティングやブランディングに直結します。
本来、セットで考るべきもの。
とはいえ中小規模事業主さまの場合、
忙しすぎて
戦略的にマーケティングを考える余裕がない…
ついつい法律面のケアをあと回しにしてしまう…
というケースも多いようです。
そこで、
クライアントさまの《痒いところに手が届く》
マーケティング、PRのご支援を始めました。
サービス内容
1.講座
「知っている」から「できる」へ。伝える力を、行動につなげる。たしかなスキルを身につけ、必要な戦略を見極めるための一対一講座。強みの整理から集客の仕組みづくりまで最適化、最短最小コストのベスト戦略をみつけます。ビジネスのステージにより、学ぶべきことはさまざま。まずお問合せください。
◆ 戦略設計 ─ つよみと市場を見極める
- 強みの棚卸しとポジショニング設計(3C分析)
- 理想の顧客を見極めるターゲット戦略(ペルソナ&ペルソナステージ分析)
- あなたの軸を言語化する理念・ビジョン構築
◆ 集客導線 ─ 顧客との“出会い”をつくる
- “刺さる”アプローチ法
- 反応を引き出すLP(ランディングページ)設計メソッド
- 売上につながるビジネスモデルの描き方
◆ 言葉の力 ─ 信頼と行動を引き出す表現力
- 思わず惹きつけるキャッチコピーの磨き方
- 心を動かすセールスレターライティング(ビッグアイデアの活用)
- 潜在顧客のねがいをつかむベネフィット設計4階層
- 信頼と魅力を伝えるプロフィール設計
◆ 運用と発信 ─ 伝える・届ける・稼ぐ
- Instagram4 & Facebook広告の出稿戦略
- Instagram運用