マーケティング・PR

《マネタイズできなければ、意味がない》

知的財産権は事業を守り、利益を産みだします。
でも、
権利をとる=利益が出る、ではありません。

とくに商標は
マーケティングやブランディングに直結します。
本来、セットで考るべきもの。

とはいえ中小規模事業主さまの場合、
忙しすぎて
戦略的にマーケティングを考える余裕がない…
ついつい法律面のケアをあと回しにしてしまう…
というケースも多いようです。


そこで、
クライアントさまの《痒いところに手が届く》
マーケティング、PRのご支援を始めました。

サービス内容

1.講座
「知っている」から「できる」へ。伝える力を、行動につなげる。たしかなスキルを身につけ、必要な戦略を見極めるための一対一講座。強みの整理から集客の仕組みづくりまで最適化、最短最小コストのベスト戦略をみつけます。ビジネスのステージにより、学ぶべきことはさまざま。まずお問合せください。

◆ 戦略設計 ─ つよみと市場を見極める

  • 強みの棚卸しとポジショニング設計(3C分析)
  • 理想の顧客を見極めるターゲット戦略(ペルソナ&ペルソナステージ分析)
  • あなたの軸を言語化する理念・ビジョン構築

◆ 集客導線 ─ 顧客との“出会い”をつくる

  • “刺さる”アプローチ法
  • 反応を引き出すLP(ランディングページ)設計メソッド
  • 売上につながるビジネスモデルの描き方

◆ 言葉の力 ─ 信頼と行動を引き出す表現力

  • 思わず惹きつけるキャッチコピーの磨き方
  • 心を動かすセールスレターライティング(ビッグアイデアの活用)
  • 潜在顧客のねがいをつかむベネフィット設計4階層
  • 信頼と魅力を伝えるプロフィール設計

◆ 運用と発信 ─ 伝える・届ける・稼ぐ

  • Instagram4 & Facebook広告の出稿戦略
  • Instagram運用