◆ 権利取得(日本/海外)◆
権利は、「とればよい、あればよい」というものではありません。
商品やサービスの特徴、お客さまの層、そしてこれからの展開…。どんな権利が必要かは、経営方針によって異なります。正解はひとつではありません。
とくに海外での権利取得には、さまざまな角度からの丁寧な検討が欠かせません。
「本当に今、権利をとるべきなのか?」、「どんな権利をとるべきなのか?」
そんな問いに耳を傾けながら、ムダなく、きちんと力になる“ミニマムベスト”な道すじを、一緒に探していきます。
◆ネーミング開発◆
≪まずは名を正さん哉≫ 孔子
ネーミングは、最初の、そして最重要の経営判断。
どんなに魅力的な商品も、名前がなければ価値を伝えることも、お客さま記憶にのこることもありません。
ネーミングはマーケティングの第一歩。経営者の想い、世界観…すべてを凝縮し、伝える大切な“うつわ”。そして、ブランディングの出発点。
親が子どもに名前を贈るように、あなたの大切な商品に、すてきな名前を贈りませんか?
経験と理論に裏打ちされたプロの手法で、あなたのビジネスに最上のネーミングをご提案します。
◆マーケティング&PR◆
≪どんなによい商品も、知られなければないのと同じ≫
スティーブ・ジョブズ
商標権はマネタイズしてこそ。
どんなに盤石な権利も、どれほど秀逸なネーミングも利益を出せなければなんの意味もありません。
『権利をとって終わり』でなく、どうマネタイズするか?どのように認知を高めるか?ゴールを見据え、クライアントさまの商品や事業ステージ、ご予算に応じた実現可能なマーケティング&PR施策の立案をサポートします。