マーケティング・PR

《マネタイズできなければ、意味がない》

知的財産権は事業を守り、利益を産みます。『資』を産』みます。でも、権利を取る=儲かる、ではありません。

とくに商標は、マーケティングやブランディングに直結します。顧客と出逢い、信頼を築き、選んでもらうためのツールのひとつでしかありません。本来は、商標とマーケティング、ブランディングはセットで考るべきものです。

とはいえ中小規模事業主さまの場合、多忙すぎて戦略的にマーケティングを考える余裕がない…、ついつい法律面のケアがあと回しになってしまう…、そのようなケースも多いようです。

そこで、クライアントさまの《痒いところに手が届く》マーケティング、PRのご支援を始めました。

サービス内容

「知っている」から「できる」へ。手を動かし、脳に汗をかき、実践に足るたしかなスキルを身につけるための一対一講座。つよみの整理から言語化、集客の仕組みづくりまで最適化、最短最小コストのベスト戦略をみつけます。事業ステージにより、学ぶべきことはさまざま。まずはご相談ください。

◆ 自身とクライアントを知り尽くす

  • つよみの棚卸しとポジショニング設計(3C分析)
  • 理想の顧客を見極めるターゲット戦略(ペルソナ&ペルソナステージ分析)
  • 軸を言語化する理念・ビジョン構築

◆ 顧客と出逢

  • “刺さる”アプローチのつくりかた
  • 反応を引き出すLP(ランディングページ)設計メソッド
  • 売上につながるビジネスモデルをえがくには

◆ コトバの魔法言葉を駆使し、信頼を得る―

  • 思わず目がとまるキャッチコピーの磨き方
  • 心を動かすセールスレターライティング(ビッグアイデアの活用)
  • 潜在顧客のねがいを浮き彫りにするベネフィット4階層
  • 信頼と魅力を伝えるプロフィール設計
  • 魂をのせたミッション・ビジョン・バリュー(MVV)

◆ 伝える・届ける・稼ぐ

  • Instagram4 & Facebook広告の出稿戦略
  • Instagram運用
error: このページはコピーできません。