◆ 権利取得(日本/外国)◆
権利は、「あればよい、とれればよい」というものではありません。どんな権利をとるのか?が大切です。
商品やサービスの特徴、お客さまの層、そしてこれからの展開…。どんな権利が必要かは、経営方針によって異なります。正解はひとつではありません。
とくに海外での権利取得には、さまざまな角度からの丁寧な検討が欠かせません。
「本当に今、商標登録が必要なのか?」、「お金を投じる意味があるのか?」、「どんな権利をとるべきなのか?」…。ムダなく、本当に力になる“ミニマムベスト”な方策をクライアント様と一緒に考えます。
◆ネーミング◆
≪まずは名を正さん哉≫ 孔子
ネーミングは、最初の、そして最重要の経営判断。
どんなに魅力的な商品も、名前がなければ価値を伝えることも、覚えてもらうこともできません。
ネーミングはマーケティングの第一歩。経営者の想い、世界観…すべてを凝縮し、伝える大切な“うつわ”。そして、ブランディングの出発点。
親が子どもに名前を贈るように、あなたの大切な商品に、すてきな名前を贈りませんか?
経験と理論に裏打ちされたプロの手法で、あなたのビジネスに最上のネーミングをご提案します。
◆マーケティング&PR◆
≪どんなによい商品も、知られなければないのと同じ≫ スティーブ・ジョブズ
商標権はマネタイズしてこそ。
どんなに盤石な権利も、どれほど秀逸なネーミングも利益を出せなければなんの意味もありません。
『権利をとって終わり』でなく、どうビジネスに活かすか?認知をどう高めるか?ゴールを見据え、クライアントさまの商品や事業ステージ、ご予算に応じた実現可能なマーケティング&PR施策の立案をサポートします。信頼できるマーケティングとブランディングのプロフェッショナルもご紹介します。